1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々所感
  4. 上智福岡(旧:泰星)中学高等学校同窓会 泰星会 R5.9.17

活動報告

Activity Report

日々所感

上智福岡(旧:泰星)中学高等学校同窓会 泰星会 R5.9.17

実に四年ぶりとなる同窓会に参加してまいりました♪ 懐かしい先生方に再会できたこと、本当に嬉しく思います。
先生や先輩と会うと、中学高校生時代の思い出がよみがえりますが、なんといっても鮮明に覚えているのは怒られている時のことでしたね。
現在の上智福岡中学高等学校は、平成22年までは泰星中学高等学校という名称で、男子校でした。私は男子校時代を経験しましたが、共学に変わっていく過程で得た貴重な経験を思い出しました。
同窓会では、歴代校長である山頭大先輩から挨拶をいただきましたが、なんと白寿(99歳)という素晴らしいお話。私と同じ年でトリプルスコアです。泰星の歴史は長いですね。
母校の仲間たちとのつながりは、大人になっても何かと助けられます。本当に大切な仲間ですね。
同じ今年初当選の久留米市議の石田しんいちろう君とも再会できて嬉しかったです♪